お知らせ

感染症拡大情勢下の日曜日・祝日の診療と待ち時間について

このところ、新型コロナウイルス感染症が急激に再拡大していることは、報道などでご周知の通りかと存じます。
当院では、地域にお住まいの方をひとりでも多くフォローできるよう取り組んでおります。
しかしながら、物理的・時間的制約のために受け入れ可能な人数には限りが御座います。
発熱外来に来院される方は、状況によりやむを得ず当日の受け入れをお断りさせていただく場合が御座います。

また、受け入れた方につきましても、当日に急遽検査が必要となり検査時間や隔離対応が生じる場合や、ご不安を少しでも和らげるようお応えする場合があります。
このため、想定される時間から診療時間が大幅に遅延してしまう場合が御座います。

特に、日曜日・祝日など近隣医療機関の休診日は、コールセンター・休日診療所を介した相談や遠方の方などが殺到し、非常に混雑する傾向にあります。
お電話も繋がりにくくなっております。

ご予約いただいている方につきましては、一刻も早くご自宅で安静にして頂けるよう医師・スタッフ一同取り組んでおります。
大変恐縮では御座いますが、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

(ご自宅を出発するタイミングについて)
診療の進み具合は、当院HPの「Web受付ページ」よりお確かめいただけます。
現在、「現在、何時の時間帯の方を呼び出し中なのか」、「受付済み・待合中の方が何名いらっしゃるのか」を、お確かめいただきながらタイミングを見てご来院くださいますようお願い申し上げます。
※発熱外来でご来院される場合は診療科毎に実施するため、複数科の診察予定日は他科の待合状況も併せてお確かめください。
https://ofunakodomotootona.mdja.jp/

〒247-0006
神奈川県横浜市栄区笠間二丁目2番1号
GRAND SHIP 2F

JR京浜東北線 「大船駅」笠間口から徒歩1分