お知らせ

新型コロナウイルス感染症の抗原検査を開始します

3月1日より、新型コロナウイルス感染症の抗原定性検査を開始致します。

当院では、このたび抗原定性検査による検査を開始する運びとなりました。

つきましては、咽頭痛(のどの痛み)などの感染が疑われる方につきましても、検査・診察を行うことができるようになります。

【来院される皆様へのお願い】
昨今の感染拡大に伴い、抗原検査が大変混雑する場合が御座います。
混雑緩和と感染拡大防止のため、受け入れの時間帯・件数を制限しております。
場合により、受診時間を指定させて頂く場合があります。
感染が疑われる症状のある方は、“お電話で”ご相談・ご予約くださいますようようお願い申し上げます。
何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

【感染が疑われる症状のある患者様の検査・診察について】
①入口~診察・会計まで、一般の待合・診察室と異なる個室で対応致します。
②医師の判断により、抗原検査を実施致します。
※お部屋の都合上、同時に診察できる人数に限りがあります。予めご了承ください。

感染拡大防止・混雑緩和のため、原則として検査実施後はすみやかにお帰りいただき、ご自宅等で、アプリを利用したオンライン形式または電話を利用して、結果を基に診察を行います。
※通信料として、診療代と別に500円の費用を頂戴します。

【オンライン形式での診察について】
感染拡大防止・より多くの患者様の診察を行うため、オンライン形式での受診をお願いしております。
詳しくは、オンライン診療のページをお確かめください。

オンライン診療のご案内ページ

【ご自宅等にて自主検査を行い「陽性」となった方】
自主検査で陽性となった方や、同居されるご家族の診察も対応致します。
オンライン診療でご予約いただくか、当院へお問合せください。

【担当医について】
全ての医師が対応致しますが、日時により専門の診療科が異なります。
診療予定表をお確かめのうえご予約くださいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の診断を受けた方へのご案内資料(横浜市)

〒247-0006
神奈川県横浜市栄区笠間二丁目2番1号
GRAND SHIP 2F

JR京浜東北線 「大船駅」笠間口から徒歩1分